得意とする施術 4 筋肉のつり


さて 今回は足などの筋肉がつる症状です。ふくらはぎに起これば、こむら返りとかいうものです。

 

特に夜中寝ている時に不意に動かしたら起こります。毎晩起こって悩まれている方も多くあります。

 

原因はマグネシウム不足とか他のミネラル不足などと言われたり、冷えや疲労とか色々言われています。

 

そのような原因も少なからずあるとは思いますが、だからといってミネラルを摂ったり、保温に努めたからといって劇的に改善するようにはありません。

 

私が感じるところでは、繰り返す筋肉のつりは、筋肉の内部、中心部分が硬くなっています。

この部分は深くて細く硬くなっているので、マッサージや指圧をしたからといって柔らぐものではありません。

また普通に触っても分からないと思います。

 

施術では根元となる硬い部分を柔らかくするので、その夜から筋肉がつることはなくなります。

これは本当に簡単な施術で、しかも即 効果が出る施術なので喜ばれています。

 

どこの筋肉のつり(ケイレン)でも対応できます。例えば眼の下のピクつきなどもです。

 

硬くなる原因にはミネラル不足や冷えなどもあるかもしれませんが、私が感じるところでは、徐々に積もった筋肉の疲労だと思います。

 

本当に簡単に改善するので、よろしければお問い合わせください。

 

では


コメントをどうぞ

CAPTCHA