得意とする施術 1 股関節


久しぶりの投稿です

 

今後はしばらく 得意とする症状や病気の施術 改善しやすいケースについて書いてみようと思います。

 

どこの治療施設でも対応出来るようなケース(重度でない肩こりや腰痛など)は除いての説明となりますので

 

まずは股関節の痛み

 

 股関節付近の痛み〜変形性股関節症

 

股関節の痛みという症状で依頼がある方のほとんどが股関節障害ではなく、股関節が起因となって症状を現しておらず、股関節付近の筋肉などに負担が掛かって過度の緊張により痛みが出ています。

このようなケースは、筋肉などの緊張を取れば簡単に改善できますが、この緊張を取れなければ ずーっとスッキリ改善しません。

 

また股関節に負担が掛かっての症状を現しているケースは関節内の痛んでいる所を施術すれば、他の関節痛よりはるかに早く回復します。

本当に早く回復するので、私自身でも驚きます。

 

変形性股関節症においても、手術を近々予定されている方においても股関節や関節周辺の施術をすれば痛みは消えていきます。

関節の変形は治りませんが、痛みが解消されるので、歩行時体の揺れはみられるものの痛みなく歩く事が出来るようになります。また一度改善すれば すくに痛みが戻る事がありません。

これも不思議なことで、変形した股関節がどの様に変化して症状を改善させているのか、レントゲン画像でもあれば解るのですが

 

いつれにしても、股関節の症状は、ほんとうに短期(1回から数回程度)に回復するので、お悩みの方はご相談ください。

 


コメントをどうぞ

CAPTCHA