最近の状況


久しぶりのブログの更新です。

ここのところ、仕事(施術)や滝修行等の用事で忙しく、当院のブログの更新など全くできない状況でありました。

最近の状況は,相変わらず重度の方々や他では改善しなかった方々などの施術をコツコツ、せっせとしております。

他には他のブログをご覧になったかと思いますが月1回程度の滝修行や伏見稲荷にある七面天女の滝や長岡天神にある龍神様の社等の清掃等のご奉仕をさせていただいております。

今回は、当院の治療室内に正式にお祀りすることになった私の守護神である、白光稲荷大明神の画像を掲載いたしました。

IMG_20150410_052759 のコピー


当ブログをご覧の方々には様々な宗教や信仰をされている方がいらっしゃることと思います。もちろん無宗教、無信仰の方もいらっしゃるかと思います。

何れにしてもこのように神棚を掲載することについては、不思議に思われたり、違和感、あるいは嫌悪感を感じられる方がいらっしゃることでしょう。

またの機会にこの神棚を掲載した理由をお話しいたします。

一つお伝えするとすれば、様々な宗教、宗派の神々は神、御仏として同じであること、他の宗教、宗派を排他的に扱う必要もありませんし、それぞれご縁もありますから自分が信仰する神が他の人にとっても一番最高といったこともありません。

よって、当院での施術を受けらる方、すべての方は私の守護神とは関係があるとは限りませんからご安心ください。

では 突然の更新で、しかも施術とは直接関係のない内容を掲載したので驚かれかと思いますが、私がおかしくなった訳ではありませんので悪しからずお許しください。


コメントをどうぞ

CAPTCHA